2008年10月6日月曜日

『本当の意味のフリーダムとは?』さんへ

かなり考え違いの屁理屈、ひがみ根性丸出しですよ。
みっともないですよ。

私も商売です。板売ってなんぶです。フリーダムを利用して頂いているサーファーは板の調子と価格で購入してくれています。
サーフボードやコンテストの話。サーフィンのレベルアップ等などサーフィンの各情報を発信しているブランドでもあるし、それらを利用するサーファーが板を買ってくれています。

フリーダムサーフボードを必要としないサーファーは、ローカルであろうが残念ながら買ってくれません。
私を必要としないのなら私も商売です。そのローカルとは関りあいません。

私もそれなりにサーフィンを永くやってそれなりに影響力もあるでしょう。多少のわがままを聞いてくれるポイント地区住民・行政も有るでしょう。うぬぼれでは無く。

日南市サーフィン連盟の仕事は一サーファーとして係わり合い参加しているつもりです。
連盟の仕事の際はフリーダムは一切出していません。
プライベートサーフィン・ショップオーナーとしては切り離していますよ。


この意味も無いブログは2~3日は掲載しますが、その後は消去します。お宅様の書き込みも消去します。
今後は直接私の所に話に来て下さい。
その根性と勇気があったらですが。
しかし、誰なのか多分大体のめぼしは付いていますよ。

よろしくお願いします。

6 件のコメント:

  1. 川畑さん、以前に書き込みさせてもらった者ですが
    このコメントなどは残しててほしいです。
    消す理由がわからないのですが、いいも悪いも
    「それが日南スタイルだ!」ってのを残しててほしいのです。

    勝手言ってごめんなさい
    でもですよ、ここでこのコメントを削除したら
    「都合の悪いことは削除するのか!」って
    そう思われるのもイヤなのです。こんな低脳な書き込みごときで閉鎖してほしくないです。
    てゆうか「川畑節」を続けてほしいです。ローカルの本心なんあんまりて聞けないですから。

    だからもっとそんなリアルなローカル状況を配信してほしいと思うし
    実際にそう言ってくれる人ってごくわずかです。
    自分も昔、川畑氏に注意された1人です; でも、それがあり今の自分があります。

    『本当の意味のフリーダムとは?』さんもそうでありますように、と願うばかりです。

    返信削除
  2. 私も星倉さんと同様、これまでのコメントは残して欲しいです。

    「本当の意味の・・・」さんのコメントも本音だろうし、見せしめ?ではないですが、この回は、意味のあるコメントだと思います。

    返信削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  4. 日南市長杯お疲れ様でした。今年は更に盛上がり波も良かったし・・・自分はセミで敗れましたが・・・同じヒートでのフリーダムユーザーの方とか親切に話して頂け、気持ちよく大会を満喫出来ました。有難うございます。 
    日南スタイル!あって当然です!自分も高校生から日南に通って、大浦やコブケ等リーフでも川畑さん他ローカルの方に良くして頂きました。メールだと何でも言える(書ける)「本当の意味の・・・」さん批判は簡単ですよね! まずは御自分で行動されてみては?
    追伸・・・星倉さんちびくろさんぼ62さん同様に削除せずに残して貰いたいです。
    私的には日南ローカル代表=川畑さんです!
    長々と失礼しました。

    返信削除
  5. 残しておくべきでしょう。^^

    とても中核に迫った内容で、興味深く拝見させて頂きました。どんなコメントにも価値があると思います。かえって読者が川畑氏の哲学にも触れることになるのでは?!異なる意見、自分のように日南事情を未知な人間の意見など、様々な視点を飲み込んで欲しいですね。人権的な表現が含まれているケースは別ですが・・・
     川畑氏の先のローカルブランドへのこだわりは、そう言い切ってしまうほど海辺でのマナーが相当悪いこと、秩序の乱れへの怒りを行間から感じ取りました。私はローカルブランドのウエットスーツではないので、一瞬ドキっとしましたが・・・というか知らなかった・・・・でも、いろんな意味で最近やっぱりローカルブランドって大切だと感じ始めています。不思議とFのstickerが貼ってある車が駐車しているとなぜか安堵感あります。海を大切にし、マナーを守っている人々だと認識しているからだろうと思います。日南の海の番人って感じでしょうか・・

     
      

    返信削除
  6. 川畑さ~んごぶさたしております。
    日南市長杯の大会リポート拝見させて頂きました。本当にお疲れ様でした。

    近況のブログも読ませてもらいました。
    川畑さんブログのファンの一人としてコメントの投稿をさせて頂きます。
    私ども都心に住むサーファーはSurfTripとなるとみんな浮かれがちになります。いつもそんな時はどこに行くにせよ川畑さんのブログを読むように指導しております。
    南房総にも数多くのクラッシクポイントが存在してますが色々な問題を抱えているのが現状です。やはり発展途上で歯止めしなかったのが、秩序がないポイントに変貌した悪い例だと思います。
    たいへんなことですが、日南スタイルを川畑さん筆頭に守っていって下さい。遠い関東エリアから応援いたします。

    参考までにOMTourのサーフトリップの心得を社訓にしておりますので、興味のある方は読んで見て下さい。
    http://www.surfmedia-tk.co.jp/dateline/onmymind.html

    返信削除