2008年10月6日月曜日

書き込み頂いた『本当の意味のフリーダムとは?』さんへ

『何らかの犠牲を払い、またコストと時間を掛け馴れない土地に根を下ろし生活してる移住サーファーこそが日南を愛してる真のローカルかも知れませんね。』

何らかの犠牲・コスト・時間・真のローカル?
俺の言っている意味合いとはチョット違う気がします。日南に移住する事は日南の海が好きになり、日南のサーフィンリズム・自由さが自分に合ったから日南に移住してしまったんでしょう?
『犠牲・コスト・時間』日南に移住する上でどの様な犠牲を払ったか、コスト?お金?時間?どの様な意味なのかは自分自身の事であり、俺たちが知る所ではないです。
ここまでしてきているんだから真のローカルサーファー?
ここまでして来てるけど『我、関せず』の移住サーファーがいる事も事実ですよ。
『取り合えず日南にいる期間は日南の連中に関わっていればいい』的な考えのサーファーもいると思いますよ。

俺の言っている『ローカルサーファー』定義は日南に限らず全体的に見てです。

フリーダム=自由=束縛され無い?=協調する必要が無い?
意味をどの様にとらえるかは自由です。フリーダムです。

0 件のコメント:

コメントを投稿