2008年10月7日火曜日

・・・・・・・・。

・・・・・・。

『本当の・・・・』さんの書き込み、何と言っていいのか判らん。

今まで別に綺麗ごと(?)を書いた覚えもないしな・・・。
各人の取り方なんだろうが・・・。『本当の・・・』さんの書き込み後、2~3日あなたの書き込みを何度も冷静に読み直していたけど、やっぱしズレちょるよ。『本当の・・・・』さんの書き込み。

ブログ開設時は誰に気遣う事無く、本音で俺の思うサーフィンを喋りたくて開設した。
書き込みも当初は出来なくしていたし、俺の一方的なサーフィン対する思観だけ書いていくつもりであったんだが・・・・。
お陰様で行政・企業・サーファー等など、各方面のいろんな方が見て頂いていると聞いている。
しかし、直接メールで色んな情報を頂く様になり、書き込みが出来るようにした。


俺もショップファクトリーオーナー・ローカルサーファーの1人・日南市サーフィン連盟の公的な一員としての多面的な顔も有り、言葉・文章に関してはかなり気を使っているつもりですよ。俺なりに。

このブログを開設以来、書いては消し書いては消しかなり訂正しながら文章を作っています。
ギリギリ本音の気配り文章にはなっていても、口から出まかせの綺麗ごと(?)は書いたつもりはありませんよ。

サーフィンが他のスポーツと決定的に違う所は、海に入るのに入場料は要りません。
他のスポーツは入場料を払ってそのフィールドでスポーツを楽しむ事が出来ます。入場料で施設のメンテナンスをします。利用者は早い話使いっきりになると思います。ゴミを放置しようが、施設が傷もうが使用料で『係員』がメンテナンスしているところが多いはずだ。(ただし、自前の施設に関してはこの限りではないだろうが。)

『海』と言うフィールドはサーファーにとって最も大事な財産。
その『海』『財産』を市県外の利用者がメンテナンス=ビーチクリーンの為にわざわざ遠路来る事は無いはずだ。(日南を大事に思っている一部のサーファーはビーチクリーン・ロードクリーンの為に遠路来てくれるが)
上記で言っている『係員』がある意味、『ローカルサーファー』だよ。
サーフィンのレベル云々も多少必要だが、いろんな意味でエリアのポイントを熟知した『係員』がいる事でポイントを守る事ができると思う。
全国何処のポイントにいるんだろうが、生まれも育ちも地元のサーファーで波が有る時だけ顔を出すビッグマウスのサーファーが『俺はローカル』と言うのは『タダの勘違い地元さーふぁー』

『本当の・・・』さんは、あなたがサーフィンを楽しむポイントのビーチクリーンなどに参加した事ありますか?
多分、無いでしょう!?
日南在住の移住組みの『真のローカルサーファー』と言っているあなたを、俺は『毎月第2日曜日ビーチクリーン・ロードクリーン』では見たこと無いからな。
あなたも『ビッグマウスのタダの勘違い移住さーふぁー』になりたくなかったら、まずここからスタートしたらどうですか?

3 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. 「本当の・・・」さんは、憤りを感じてコメントされたのでしょうか?

    何か飛んだ誤解をされているのでしょうか・・・

    日南に対して変な受け取りをされているとか?

    なんだか日南のサーファーを侮辱されているようで失礼に感じます。

    220号線~コメントでも
    日南の状況わかってないですよね・・・

    わかってたらあんな言い方しません
    「本当の・・・」さんは日南Pに入る資格はないと思います。

    私は一生懸命、日南Pを守る為に活動しています。
    地元の方の理解の為の活動も大変です。

    そのために遠~回りしてまで
    やらないといけないこともたくさんあります。
    日南でのサーフィンって簡単なものじゃないと私は考えています。

    梅が浜ビーチの復旧でもそうです。
    復旧の前に私たちの事(サーファーの事)を理解してもらわないと・・・

    いろんな思いがあって
    各ポイントに入っていますが

    そんな事情もしらないでしょうね・・・

    本当に最初からこのブログ読んで欲しいです。

    返信削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除