2009年7月9日木曜日

産経大学生チャンピョン

産経大サーフィン部が学連5連覇
椎葉 順プロが学生の頃からの連覇になるのかな。
サーフアイランドとして宮崎が全国に発信してくれるニュージェネレーションに期待する。

しかし、宮崎地元産のヤングジェネレーションサーファーが育たない。
育たないと言うよりもサーフィンを始める子供たちがいない。

ビーチには子供たちがいるには居るが、ほとんど親がサーファーと言う環境(?)
高鍋・東川プロのイーストリバーは子供達が多い。しかも、レベル的も高い。

宮崎市内にしても県北にしても若手が少ないと言うよりもいないよな。
日南でも県外からの移住者が半数以上。26歳匠平が一番下?
体験スクール開催してもその1日で、その後は・・・・。

結構、底辺拡大で活動はしているのだが・・・・。
鵜戸中に何人か物になりそうな子供達が居る。

サーフィン王国と言われるにはやっぱし、地元産のサーファーが増えないと。

宮崎県。400kmの海岸線。
学校はどの位有るんだろう?
その学校に4~5人程度でもいいからサーファーが育てば?
部活として活動出来るようになれば?

年1回の海岸清掃以外にも、ビーチに子供達が四季を問わず沢山来るようになればサーフィン場の環境はもっと改善されるんだろし・・・・。

宮崎県サーフィン連盟の今後の活動に期待をする。

頼ンますよ!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿