2009年5月8日金曜日

台風1号

台風1号は少し期待したのだが、結局中途半端で終わってしまった。
N20度辺りまでは、まだ期待が持てたが20度から進路がE140度の右側に変わってしまった。
途端にサイズダウン。
太平洋東海上ならN20度・E140度がやっぱり日南に北ウネリがドンゲして入ってくるかが決まる。

台風2号がどの進路で来るか、まだフィリピン辺りをウロウロしている。
このまま20度を越えた時点で、北北東から北東にコースを取れば、何年ぶりかのフルコンタクトコース!!
期待かな。

昨日、消防署にロングボーダーが流されていると言う通報があったみたいだ。
結局自力で上がってきたみたいだが。
俺が朝7時位、波チェックで国道を走って右を見た時、かなりアウトの波が割れる所では無い海上をでパトリングをしているロングボーダーを見た。パトリングの仕方から初心者にけがは得た程度に見えた。サイズも多少有り、カレントも出ているのが道路から見れば良く判る。流されているんかな??とは思ったが、そのぽいんとはロングが多く一人で入水する位だから、このポイントにかなり精通しているロングボーダーが入水していると判断。

そのまま他のポイントをチェック。
30分位して、帰りに見たらまだアウトでパトリングしている。
しかし、消防署に連絡する程では無いと判断、そのまま仕事にかかった。

結局は誰かが、消防署に通報したみたいだ。
情けない。全く話にならん程情け無い話だ。


鵜戸よりのライトブレイクでは、国道沿いのパーキングに停めてサーフィン中。
30~40分の間に車を荒らされたみたいだ。
財布の中身を持っていかれた。
本人いわく、『俺の不注意です』と自戒していた。
他2台はキーロックしていたから何も無かったみたいだ。

先のブログ内容で直接話が来た。
シャットアウトが本当に出来るのかどうか。
『出来る』。

0 件のコメント:

コメントを投稿