2009年2月24日火曜日

4日間の営業

20日金曜夕方から月曜まで熊本・天草・長崎・福岡の取引ディーラーへサンプル試乗用ボード2本を持って営業とボード納品を兼ねた挨拶回りを全くのオファー無しでやった。

試乗用サンプルボードは5’11”スタンダードBOARDS・5'9"4upSURFBOARDSの2本。

金曜日は日南を出るのが遅くなって熊本に着いた時には21:30位。
最初ショップRAW・SURFは閉店後になってしまいカタログとメモを置いて次のショップ・天草のWAVE・ACTEへ。
天草に入ったときには23:00位。やはり閉店後になってしまった。
天草ではカーナビでショップを検索するが、3年ほど前のカーナビでは市町村合併した新しい市名の検索が困難な為、うろうろする事1時間くらい。
夜中・天草の波チェック。怒フラット状態!!
朝一のフェリーで長崎のナックルベリーへ納品。
夕方には福岡へ。福岡H1へ納品。
この後、福岡市内へムラサキスポーツリペアボード納品。ムラサキユーザーと1時間くらいサーフィン談話。
その後、北九州の方へユーザーと会う予定であったが、ムラサキ天神店長・スタッフが今から飲むと言い出すしまつ。2時やったな。

昼くらいに北九州へ。
天神店へ戻るつもりだったが、ナビ車だが当然道が判らん。
ここまま帰ろうかと思ったが、天気図を見ると長崎か天草が上がりそうな天気図。
そのまま再度長崎へ。ムラサキ長崎店へ立ち寄り店長益永氏とサーフィン談話。夜中波チェック。
サイズはアップしているがあんましよくない。ドンゲするか思案。
しかし期待薄との情報。日南は波が無いと言っているし、朝一天草へ。

天草はフラット。あえてビーチが胸(?)。風は影響していない。しかし俺が乗るには無理そうな波。
10人程度入水している。取り合えず入水してみる。ヤッパシ俺には無理な波。2~3本テイクオフするもヘナチョコテイクオフでパーリング。1時間くらいであきらめる。

結構乗れるサーファーがいて、俺に話しかけてくれた。
天草のローカルでウェイブ・アクトの若手だった。
持って来た試乗用4upを試してもらった。
次回日南に来て再度試乗してもらうことにした。

一路日南へ。
総走行距離1500km
日南に戻って来て寝る前に一応波チェック。
やっぱしフラット。

翌朝(今朝)波チェック。サイズアップ!!!北のうねり!!!風も悪くない。
そのままコブケへ。大浦には5~6人入水している。インサイドの頭オーバー良くない。
俺はコブケへノンストップ。
やっぱしコブケが頭~頭チョイ。忘れた頃に頭半くらいのセットが入ってくる。
しかも、俺1人の3時間半貸し切り状態!!

潮が引き切った頃には波数が減って来た。
昼過ぎにはフラット。

長崎・天草では俺が来ると波が無くなる。帰るとアップすると言う『都市伝説』化していると言う。
しかし、当たっているからヤバイよな。
だからオファーなしでこそっと行っているのだが・・・・・。

しかし、やっぱ日南の海は俺を見捨てていない。
天草・長崎のストレスを解消させてくれた。

天草・長崎の皆さん『都市伝説化』に感謝!!
またオファー無でこそっと行くよ。
覚悟しといてください。

1 件のコメント:

  1. おつかれさまです。

    早速書き込みさせていただきます。

    いきなりはやめてくださいよ~!

    それなりに覚悟!?準備!?があるんですから~。

    でもまた今回もいろいろ勉強させていただきました。ありがとうございます!!

    また、いきなり!?ではなく来て下さい。

    僕らもまたいきなり日南に行きます。

    よろしくお願いいたします。

    川畑さん・・・僕は天神店じゃなく博多店です・・・涙涙涙・・・

    返信削除