2009年2月1日日曜日

よくある質問

初心者から何とかテイクオフから横に行けるようになったレベル(?)のウィメンズサーファーからよくある質問。
『ドルフィンがしやすい板がほしい』

ドルフィンスルーがしやすい板はテイクオフが遅れるし、安定感が無くなると説明をする。
ドルフィンはコンスタントにまめに海の入っていれば気がついたら出来る様になっていると説明をする。

他によくある質問。と言うか、オーダー時に注文される事。
『超軽量』。
男も女もレベル関係なく特注される。
得にパワーの無い波がホームポイントサーファー。

軽量の板はテイクオフが早い。スピードが出る。オンショアの風波。波にパワーが無いから軽量の方がいい。と言う理由。困ったもんだ。何を根拠に・・・・。
トップサーファー・プロサーファーが軽い板に乗るのは何故か?を考えた方がいいと思うのだが・・・・。

最近は説明するのも面倒だから軽い板を作る様にしている。強度を考えなければまだ軽く出来上がる。

あんましやりたくないけど、一般用に今年辺りからEPSをやらんと行かんのかな・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿