2008年11月9日日曜日

串間市長杯&今日の日南ポイント

去年は『串間サーファーズカップ』として開催されたコンテスト。
今年は『串間市長杯』として8・9日の2日間串間市恋が浦で開催された。

メーンスポンサーは『リアルビーボイス』。

この串間市長杯は従来のサーフィンコンテストとは違い、サーフィン・フィッシング・シーカヤック・パドルボード・ジェットボード等、海のスポーツを取り入れた海の複合型コンテスト。

今大会の実行委員長の水元真二プロも初の試みで素行錯誤の状態だっただろう。
3回目になる来年に向けて手応えははどうだったんだろうか?
感想を聞いたらこのブログに掲載する。


今日、日南はやっと久々にサイズアップした。
コンディションはそんなに良くないが頭半からチョイ。取り合えず久々に遊べた。疲れたけど。
明日朝一取り合えずチェック。アップはしてくると思うのだが・・・。

そのアップしたポイントでまた不愉快な気持ちにさせてくれたサーファーが3名。
とんでもない場所から入水してきた。その場所から入水するくらいだからビジーター?
案の定、俺ら数人波待ちしているアウトで波待ちを始めた。

取り合えずインサイドに行く様に注意したが、後から来た連れのサーファーもアウトで波待ち(おそらく初心者?)

何処から来たのか尋ねたら、宮崎市内。生まれも育ちも宮崎市内と自慢そうに言ってくれた。
何処の店に通ってるのかと聞いたら、何処の店にも行った事が無いと答えられた。

とにかく宮崎市内の店に行って日南のルールとマナーを聞いて来いと言ったら、最悪の答え『ルールは守ッちょる』と言う答え。

駐車場や海の中・・・・結構注意を受けているサーファーにはこんな連中が多いのも事実。
どうして地元ショップに行かないのか聞くと『関りあいたくない・面倒くさい』と言う答え。


宮崎市内のショップオーナーさん、こんなサーファーが宮崎市内に増えているのは何でですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿