2008年11月17日月曜日

第8回 日南つわぶきハーフマラソン

第8回 日南つわぶきハーフマラソンが16日日南市内で開催された。
総エントリーは900名近く。

日南市サーフィン連盟も日南市体育協会に加盟している為、去年に続き今年もボランティアスタッフとして参加。
去年は市連盟から12名がボランティア参加。今年は7名が参加。

この参加の主旨には、日南市サーフィン連盟も全国規模のコンテスト『日南市長杯』を開催する上で体協にスタッフの応援依頼をする可能性がある為、自主的に参加している。

去年は交差点でのコース誘導。今年は19km付近での給水係。
体育指導員1名・ターゲットバードゴルフ協会3名・社会福祉競技会4名・サーフィン連盟7名で担当。

サーフィンコンテストでは20年程企画・運営に携ってきていたが、サーフィンとは全く違ったマラソン競技。良い経験させてもらっている。

欲を言えば連盟からもう少し多くのボランティアスタッフがほしかったかな・・・・。
自主参加だから・・・まっいいか。

日南で日南市民にサーフィンを理解してもらう為には、違う舞台でサーフィンをアピールする事もありと思うのだが・・・・・。まっいいか。自主参加だから。

次回は担当個所に連盟上り旗と誰か参加させんとイカンかな。

1 件のコメント:

  1. ボランティアスタッフお疲れ様でした~

    「もう少し多くのボランティアスタッフがほしかったかな・・・・。」

    との事ですが・・・・スタッフ募集締め後に何人か参加の問い合わせがありました。。

    すみません。。

    事務局側から募集の締切日の連絡メールが無かったのです・・・(T0T;)

    この場をお借りしてお詫び申し上げます

    連絡ミスで申し訳ございませんでした・・・。

    また来年は多くのボランティアスタッフ、よろしくお願いいたします。(事務局長 土田)

    返信削除