2008年10月27日月曜日

昨日の熊本・RAW CUP

昨日ショウジュエンポイントで開催された熊本のRAW SURF CUPはダブルエントリーを含めた90名チョイのエントリー。
店のオープン10周年記念のコンテストとの事。

日南で市県外のショップ・チーム関係のコンテスト開催は初であった。
(ムラサキ九州の大会は8回目になるが、これはローカルとの共同作業になるから種類が違う)
日南からはスペシャルクラスにメチャ・誠・元健・岩倉が招待された。
ジャッジでは岩井・バナナさんが協力。

RAW SURFの原田君自体が企画・運営全て初めてとの事。
当然チーム員のコンテストスタッフも初体験。

土曜日から会場設営。当日はまだ真っ暗のAM5:00から準備。
俺もこの時間から設営・準備に参加。
1ヶ月前から何度か打ち合わせをしたと言っても、何せ始めての事。
開会式までの準備。AM7:30スタートしてから数ヒートこなすまでドタバタしていたが、スムーズにヒートをこなし時間通りに終了。
表彰式・抽選会とPM16時終了。
賞品もいい物が揃っていた。
後で聞いた話ではかなりの赤字・出血サービスとの事。
原田夫妻らしいやり方だ。
大概のショップコンテストはコンテストで黒字を出す事に必死なるんだが。

波もコンスタントに胸・肩。風はオフ。ちなみに今日月曜日はフラット!!
幸先のイイ波。今後も続けて行くとの事。次回も盛り上がる事だろう。


以前にもこのブログで書いたが、市県外からのコンテストを誘致する事で日南市の活性化・日南サーフィンの環境整備を掲げたい。

日南市サーフィン連盟では、希望があればコンテストの企画・運営の手伝い。
大会機材・スタッフの貸し出しが可能です。
機材は全て整っている。連盟会員にはNSA公認ジャッジがD級8名・C級3名・A級1名が揃っている。

いつでも申し出てほしい。但し、連盟で協議した上での受け入れになる。


来月2日(来週になるが)はムラサキ『セーブ ザ オーシャン cup』

0 件のコメント:

コメントを投稿