2008年10月22日水曜日

しかし・・・・。

JPSAスーパーヒートは今回はサイズ足らずでキャンセル。次のWアツプまで持ち越し。

しかし、宮崎市内で行なわれていたJPSA『波フェス』期間中の日南ではクラッシックポイントがヒット。宮崎市内のビーチはコンデェションが悪く折角のJPSA最終戦が日南だったら最高のコンディションだったんだけどな。

『波フェス』を日南に誘致した際、この季節は台風やらでサイズアップする可能性が強い。
日南ならサイズが無くても有ってもフラットにならない限り多分大丈夫だと言う事をJPSA側に伝えた。
しかし、JPSA側はイベント性と集客を取った。選手はどうだったんだろうか?

日南では波がそれなりにあり、写真撮影・DVD撮影やらと結構プロの連中が来てたな。来てたらしい。
撮影等は問題ないのだが『日南エリアはこの様な所だと、映像を通して全国に伝えてほしい』と言う条件をつけた。

日南エリアは全ポイント国道沿いにあり露出度は100%だがサーファーを受け入れる駐車場が全く無い。
ポイントも狭く、ポイントブレイクでキャパもせいぜい10~15人。

今回も、俺等日南サーファーから注意を受けたプロ・アマ関係なく結構いたはずだ。

しかし、そのメディアも結構おいしい所撮りが多いよな。
大量のプロを引き連れてくる。スポンサー絡みも当然あるのだろうけど・・・。

滅多に日南に来る事が無い宮崎在住のプロもいるが、しかし取材とかがある時にしか来ないプロもいる。
本やらDVDには、いかにもそのポイントに精通してるよな事が書かれてあるし、その様のに映し出されている。
残念だが日南ローカルサーファーが露出する事はほとんど無い。
日南ローカルでも日南のこのサイズになればそこら辺のプロには負けないサーファーもいるんだが・・・。
日南ローカルはハワイに行かないし、トリップにも行かない。(時々行ってるローカルもいるが)
メディアと仲良しになる事はほとんど無いしな。

フリーダムが見開きで広告出せる資金があるなら、プロは出させんで日南ローカルオンリーの取材をさせるんだが・・・。
まっ、そんなことしても本やDVDは売れんやろがな。

しかし、それらで取材拒否されている専門誌は1社あるけどな。

0 件のコメント:

コメントを投稿