2014年2月12日水曜日

42年ぶりの湘南

ヌーベルバーグ のチュウさん通夜参列に42年振り位の湘南へ。

湘南の宿泊先は、藤沢市の『8HOTEL』
落ち着いた雰囲気の感じのイイ、ビジネスホテル
11階からは湘南の海が遠くに見渡せる。

左には江の島から右は茅ヶ崎のチサンホテル(?)

俺が初めてサーフィンをした、鵠沼ガーデンプール前の海も見える。

海っペタには行っていないが、湘南エリアの様相は42年前とは全く様変わりをしたていた。

通夜は茅ヶ崎市斎場。
通夜はPM18:ooからと聞いていたが、すでに沢山の焼香者が。
チュウさんの人柄・人望の厚さから、多分400名以上の業界関係者・サーファーが焼香に参列していたのでは・・・。
 
俺も時間的には短かったけど、通夜の間にいろんな方々と挨拶をさせて頂いた。


その後、ホテル近くに戻り九州から参列をしていた、ムラサキ九州の鈴木マネージャーを含む5名と、ムラサキ横浜の豊田 力と合流。








豊田 力とは6年ぶり?かな。

久々の『力』パワーを感じさせられた。

湘南の石関太郎から、明日は空港まで送るとも連絡があった。


しかし、寒かった!!!

帰りは成田から。

朝のニュースで成田は雪。

成田空港まで行けるのか?また飛行機は飛ぶのか?










東京から成田までの高速は雪。

後で聞いた話では、成田までの電車はストップしていたとの事。

太郎には感謝・感謝!!!


結局、飛行機は欠航便も多い中を1時間遅れで出発。

無事に福岡まで。