2013年4月15日月曜日

市連盟総会も終わり・・・。

4月7日市連盟総会は大浦公民館で開催された。

(懇親会ほ後日?)

2013年度事業イベント予定は数日後に市連盟HPへUP予定。
暫しの余裕を。

4月9日は、市連盟協力サーフィン授業でお世話になっている、ウド小中学校入学式。
小学校新1年生4名と中学校新1年制(7年生)8名合計12名の入学式式典に参加。

7年生には、ウド中3年生フリーダムライダー高橋秀平の弟隆一郎がいる。
結構期待できるサーフィンセンスで、秀平と共に期待している。

今年もサーフィン(体育)授業と総合学習時間で、6月7月の2ヶ月間市連盟インストラクターが指導する予定。
ウド小中学校新入生
 
ビーチクリーン終了後


コブケポイント









14日はビーチクリーン。

ビーチでは無いが、日南ローカルが大事にしているコブケポイントの清掃。

今回は日南にサーフィントリップいに来て、N’tribeにステイ中の奈良県郡山ムラサキスポーツチーム8名と東京からイヨの友達3名が参加。

今回は参加人数が増えたのも有り、短時間で結構広い範囲で作業が出来た。


14日に投票が有った日南市長選挙は、33歳の崎田氏が初当選。

選挙前までは、33歳の若さがどうなのかと話も出ていたが、蓋を開けたらダントツの1位当選。

若さと行動力で日南市を活性化してほしい。
若い市長をサポートする周囲が大事な役割となるだろうし、十分なフォローが有れば日南市の活性化は期待できるのでは。