2009年10月30日金曜日

・・・・・ん~ん

ん~~ん

どうなんだろうか・・・・・?

チョット最近のサーファーへの憤りを言わしてもらう。

高速が安くなったのもあるんだろうが県外からのサーファーが昨今急速に増えたのは俺だけで無く、宮崎のサーファーなら既に気づいているだろう。

海外から国内トリップに変えて来たンかな?

ここ2~3年宮崎市内のポイントに県外(特に関西関東方面)から来ていても、日南までは南下してくるサーファーは少なかった。いなかった。
ビーチブレイクは別としても、其のビーチブレイクでも少なかった。
南下してくるサーファーはそれなりのレベルサーファーだったよな。
少ないからガツン注意すればそれなりに秩序は守れていた。

今は注意するにも、その注意されるレベルサーファーが多すぎて切りがなく注意する気もしなくなる事が増えてきた。

ここ2~3日の大浦が典型的な無秩序状況。

ロングあり。ファンあり。ドルフィンも出来ない。前に人がいても関係無くテイクオフ。テイクオフする事が判っているのに前に回り込んでくる、前にいて動かない。
パドルももままならないテイクオフも出来ない。テイクオフしてもただ横に乗っているだけ。・・・・・・。

とにかくこの大浦ポイントは観光地化してしまい、誰でもゲティングしてくる危険地帯化してしまった。

余りにも受け入れすぎた結果?

関西関東方面のサーファーは常に人ごみの中でサーフィンしているのいで、ポイントブレイクでキャパ15人位のポイントに関係無く入水出来るんだろな。
最悪だな。

県外からのゲストを連れてきてピークで遊ばせている宮崎のサーファーもオカシイ。

宮崎のサーファーは受け入れていてもそのゲストまでは受け入れていないんだが・・・・。
勘違いしている??????

日南ローカルが大会を開催・誘致する意味を、何でもOKとはき違いしてもらっては困る。

今日のブログは、最近の宮崎・日南のサーフィン事情にチョット憤りを書いてしまった。

波待ちしている前に平気でパドルアウトしてきて、俺から注意された木マーク板・Z**Oウェットのあんたもだよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿