2008年5月6日火曜日

ゴールデンウェークが終わって

何とか、ゴールデンウェークが終わった。
先月24.5日からから5月6日までの約2週間、波情報の問い合わせの多かった事には参った。
全く知らないサーファーからの問い合わせが多かった。
知ってる奴らは携帯に掛けてくるから名前が出てくるのでどうにでもなるが・・・。
俺自身、日南以外のポイントに行く時は自分でトリップ先の波予測して、良いか悪いかは自分の目で確かめる様にしている。自分の予測が外れたらそれも良し。良く無ければ良くないで、そのポイントの美味いもん食って、地酒飲めばそれも満足。
その時の天気図・状況を次のトリップに生かせばいいだけの事。(しかし、かなり外しまくっている)

日南波情報サイトを作って有料にするか。電話が掛かってきて、波情報問い合わせだったらボタン一つで有料サイトに回す。ワンコール¥500(?)あんまし安いか(?)

来る者は拒まずで受け入れるつもりなんだけど、波情報の問い合わせはどうにかしてほしいよ。
日南まで来て直接俺んとこに来れば誰かしらいるので、そいつらがポイント情報を教える。
取り合えず、日南まで来なさい。


それと4日だったかな、梅が浜の広渡川上流で小学4年生が溺れて亡くなった。川遊びしていて溺れたのだろう。全く痛ましい。

毎年の事だが、これからの季節この様な事故が多発してくるだ。
ビーチも沢山の子供達が出てくる。
俺も去年、何人かの子供を助けた事があるし、『危ないよ』と声をかけた事もある。
皆もビーチに子供達がいたら出来る限り、一声掛けるなりして目を行き届かせてくれ。

1 件のコメント:

  1. ゴールデンウィーク、お疲れ様でした!
    波も上がって、仕事もたまって・・・
    !?ではなかったですか?(^ー^;)

    波情報を電話1つで得るのは、ちょっと価値観が薄れちゃいますね
    と、言いつつライブカメラに頼っている私・・・すみません。
    本当は自分の目で見て、風を感じて、予測しなきゃいけないんですよね。

    小学生の事故は、本当に残念です。

    私も台風時期や海が時化ている時に
    波打ち際で遊んでいる子供を見つけたら注意します。特に高校生とか。

    水難事故とか起きてしまうとそれによって、制限されてしまって、しまいには私達の波乗りの場所にまで被害が及びますもんね。

    たまに雀ばえの方で海水浴をしている家族を見ますが、あそこの地形を知らない人は
    本当、怖いです。
    深みに足を取られたらパニックになって溺れてしまいます。

    子供が目の前で溺れていたら、泳げないっていっているお父さんお母さんは、どうするんだろ・・・

    どんな人でも危ないと分かっていたら、注意しなきゃ!ですね。

    了解しました!!

    返信削除