2017年12月20日水曜日

日南ローカルサーファー第一期生が他界

先日22日、日南ローカルサーファー第1期生が他界した

『崎田 浩二』63才通称『コージ』

コージとの出会いはもう42年くらい前になるのか。
その頃は潜水士をやっていた。
宮崎水産高校に行き寄った頃は、日南線で相当やったらしいが。

波が有ると潜水士の仕事が出来んから、サーフィン。
潜水士やったからいろん場所を知っていた。
で、日南から串間方面まで色んなポイントを開発。

よく飲んで(毎晩?)遊んでサーフィンをした。
男気のある奴やった。

他県への仕事も有り仕事が忙しく、俺がフリーダムを立ち上げる頃にはサーフィンから離れていた様な。

数年前に、会ったらかなり痩せていたが病気の事は何も話してくれなかった。

で、訃報が。

通夜の間あの頃の事を思い出して懐かしかったし、二人とも若かった。
何も怖いもんは無。と、思う位若くて、元気が良かったな。
日南で言う『はばらしかった』やね。

ま、でも俺も近々に近い年齢になってサーフィン出来ん様になったら、コージそん時はまたよろしくな。



コージの冥福を祈ります。