2015年4月15日水曜日

コブケの4日間

久々のコブケ

サイズは頭からセット頭半くらい。

ウネリ向きがベストは土曜日と月曜日

しかし、ここ数年コブケピークエリアの秩序が・・・・・。

コブケを知っている地元のサーファーが少なくなったし、チャンと滑れる奴らもいなくなったのも影響?

地形も変わって来て、スモール時でもカレントが結構きつくなっている。

コブケを知っている奴らは、流されながらもピークを何とか維持。


最近はカレントに流され、奥に行った奴等が無理して奥からプルイン。


外人サーファーも最近では、コブケルールを理解。リスペクトしてくれる。

これは、コブケだけの問題では無いのだが・・・・。

北東から東が吹いて北寄りのウネリが入ると宮崎市内が何処もダメになるのか、
大量に南下してくる。
宮崎市内と同じと勘違いしている(?)連中も多い?


しかし、それを注意するにも南下してくる数が多すぎる

最近はどのポイントでも、あえて注意をする事は控える様にしているのだが・・・。

月曜日も、ファンな形のイイ、頭チョイから頭半がコンスタントに入っていた。

2時間くらい入って、ゲストが来店するので上がるタイミングを計っていたが、

 いつの間にか見かけない顔が、ピークを陣取っている。

しかも、チョロチョロとピークを追いかけている。

注意の意味も有り、大人げ無く前ノリ。

それでも、チョロチョロ。

やはり、どうしても注意が必要と、優しく指導を

2日前に宮崎市内に大阪から移住して来たみたいだ。

因みにチョロの板は、宮崎でも最近あんまし見ない海外マシンブランド品。

合えて、ブランド名は出さん。

今後、同じ事をやったら名前を出すよ。


しかし、宮崎市内の連中も含め、そんな連中がピークをチョロチョロと・・・・。

大浦も含めコブケも含めて日南も舐められたもんだ

どんげしたもんか・・・・。

日南連がいなくなったのが一番の原因?

せっかくの4日間。

締めの後味が・・・・。