2013年11月25日月曜日

昨日のジョギングコースで

いつものジョギングコース。

排水口から墓下の、いつもの片道1.3㎞コース。

天気も良く、波も風も無いコース。

準備体操後に、墓下方面にボチボチ走り出した。

墓下500M位手前で、墓下の防波堤に降りる梯子で2人、何かしている。

そこで俺に気付いたのか?モット早く気づいていたのか?

2人とも高校生。

女の子は制服。

男の子は私服だが、どう見ても高校生くらい。

紙がチョッと赤かったから、学校に行っていないのか・・・?

その2人と、すれ違う時は何かを話している素振り?

防波堤の外れまで走って、折り返す。

その時に、『エッ!』

このガキども、抱き合っている。

しかも、チュッチュッ中。

俺が走って、近づいているのも無視して一生懸命。

一瞬 ひっぱたこうかなと、考えたが・・・。

走りながら、取り合えず口頭注意。

『そんげなんこつするなら、他でやらんか!!』

その時、2人とも俺と目が合っている。

俺を追いかけて来るかなと思ったが・・・。

日南の高校は私立を含め3校。

某高校の制服では無かった。

あの制服はブレザーと言うのか?


俺も舐められたもんだな。

他数人のに、この件を話したら『今頃の高校生はそんげなんとが多いとよ!』

と聞かされた。


でん、あの女子高生の将来は、あんなもんで終わるっちゃろな。